トピックス一覧

トピックス

スポーツクラブNAS株式会社

無料の健康アプリ「けんこうフィットNEWS」にて健康情報を配信中

無料の健康アプリ「けんこうフィットNEWS」にて健康情報を配信中

 スポーツクラブNASは、誰でも無料で利用できる健康アプリ「けんこうフィットNEWS」を作成しました。2016年9月より週1〜2回のペースで健康に関する情報を配信しており、女性の方を中心に多数ダウンロードいただいています。

 当アプリは、管理栄養士等の資格を持つ社員や、スポーツ・健康について専門的な知識を持つ社員が執筆または監修した情報を配信しています。
 配信する情報は「けんこう豆知識」「けんこう食レシピ」「イベント・おトク情報」の3つで構成されており、自宅で簡単にできるストレッチや即効トレーニング、旬の食材を使った料理レシピなど、普段スポーツクラブをご利用にならない方にも健康に興味を持っていただけるよう、身近な話題をとりあげ、わかりやすく紹介しています。

トピックス

大和ハウス工業株式会社

報道関係者向けに「総合技術研究所見学会」を開催

報道関係者向けに「総合技術研究所見学会」を開催

 2017年3月6日、大和ハウス工業の住宅・建築物の技術開発を行っている奈良市の総合技術研究所において、報道関係者向けの見学会を開催しました。
 当見学会は、研究活動で築きあげた技術力や同所で働く住宅・建築に携わる社員について知っていただき、当社の商品・技術価値・企業価値をより深く理解していただくために実施しました。

トピックス

大和ホームズオンライン株式会社

高級リノベーションマンションを提供

高級リノベーションマンションを提供

 大和ホームズオンラインは、2013年より中古マンションサイト「住まいのバトン」を立ち上げ、運営しています。
 現在、当社は中古マンションの住戸をリノベーションして付加価値を追加した後、お客様に「リノベーションマンション」として販売しています。
 最近では、東京都千代田区にあるマンション(地上14階建て地下1階、築11年)の最上階住戸を買い取り、フルリノベーションを実施。最上階の解放感を活かした25畳のリビングダイニングや、眺望を楽しめるフルオーダーの大型浴室、長さ3.4mの人造石天板のシステムキッチン、シューズインクロークの他、3つのウォークインクローゼットなど豊富な収納を用意し、販売しました。
 当マンションは、都心の最寄り駅から徒歩4分と立地条件も良く、また南東側には皇居周辺の緑、西側には富士山が見渡せる高級物件です。リノベーションにより現代のライフスタ

トピックス

大和物流株式会社

「加福町物流センターⅡ」完成

「加福町物流センターⅡ」完成

 2017年2月1日、名古屋市南区に大和物流の大型物流施設「加福町物流センターⅡ」(地上3階建、延17,008㎡)が完成しました。
 当センターは名古屋市中心部から南に約10km、「名古屋高速道笠寺IC」から約2.8kmに位置し、名古屋市内はもちろん静岡・三重方面へのアクセスも良好です。高床式トラックバース(※)を有し、食品容器や書籍を扱う荷主様が入居します。
 また、全館にLED照明を採用、屋根に出力500kWのソーラーパネルを設置するなど環境にも配慮しています。
※トラックの荷台の高さに合わせた、荷物の積み降ろしを行うスペース

トピックス

ダイワロイヤル株式会社

「ダイワロイネットホテル郡山駅前」オープン

「ダイワロイネットホテル郡山駅前」オープン

 2017年2月16日、ダイワロイネットホテルズ45店舗目・福島県初となる「ダイワロイネットホテル郡山駅前」が、東北新幹線・JR東北本線「郡山駅」西口徒歩1分の好立地にオープンしました。
 1階~3階はコンビニエンスストア、飲食店、美容室、福島県赤十字献血センターなどのショップエリア。4階がホテルフロント・ロビー、5階〜13階が客室(全216室)となっています。
 スタンダードルームとユニバーサルルーム以外の客室のバスルームは、トイレ・バスが別々でさらに癒し効果が期待されるレインシャワーも設置されています。
 宿泊客をはじめ、地域の方々にも利用していただき、さらなる街のにぎわい創出・機能向上に貢献していきます。

トピックス

株式会社フジタ

Jリーグサッカークラブ「湘南ベルマーレ」のオフィシャルパートナーに

Jリーグ「湘南ベルマーレ」のオフィシャルパートナーに

 2016年12月20日、Jリーグサッカークラブ「湘南ベルマーレ」を運営する株式会社湘南ベルマーレとクラブパートナーに関する契約を締結しました。
 1968年に藤和不動産サッカー部として創部した「湘南ベルマーレ」は、1975年にフジタ工業(現フジタ)にチームが移管され、以降当社は1999年まで日本サッカーリーグ、Jリーグにわたってスポンサーを務めていました。
 今回18年ぶりに支援することになり、サポーターをはじめとする地域の皆さま、他のスポンサーの皆さまと一体となり、Jリーグ2017シーズンを盛り上げていきます。

トピックス

大和ハウス工業株式会社

山口初のマルチテナント型物流施設「DPL岩国」竣工

山口初のマルチテナント型物流施設「DPL岩国」竣工

 2016年9月、瀬戸内海に面する山口県岩国市にマルチテナント型物流施設「DPL岩国」が竣工しました。延床面積約1万㎡の平屋建てで、最大6テナントの入居可能です。
 当施設は沿岸部に立地し、全長100mの専用岸壁を設け、最大499tの貨物輸送船が接岸できます。トラックによる陸運と船による海運に対応することでお客様の利便性を高めました。
 倉庫用の広い敷地を確保しづらい瀬戸内海沿岸地域の化学・素材メーカーのニーズに応え、今春稼働予定です。

トピックス

大和ハウス工業株式会社

「第42回 経済界大賞」優秀経営者賞を受賞

「第42回 経済界大賞」優秀経営者賞を受賞

 株式会社経済界が選ぶ、「第42回経済界大賞」の優秀経営者賞を大野社長が受賞し、2017年1月13日、帝国ホテル東京にて授賞式が執り行われました。
 今回の受賞はコア事業へ積極的に投資を行っていることと、次の成長に向けた事業基盤を構築し、新たなビジネスの創出に取り組んでいることが高く評価されました。
 過去には、1996年に石橋信夫相談役、2011年に樋口会長が「経済界大賞」に選ばれています。

トピックス

大和ハウス工業株式会社

報道関係者向けサイト「Newsroom」を開設

報道関係者向けサイト「Newsroom」を開設

 大和ハウスグループは、2017年2月よりニュースに特化した報道関係者向けサイト「Newsroom」を立ち上げました。
 当サイトでは、大和ハウスグループが発信するニュースリリース・決算等の最新ニュースはもちろん、大和ハウスグループの取り組みをはじめ事業・技術等、社内のあらゆる情報をトピックスとして文章・写真・動画により、皆様にお届けします。

ニュースルームとは


  • TOP

このページの先頭へ