大和物流株式会社

トラックドライバーや倉庫内作業員の採用情報を直接お届け

「大和物流ドライバー・倉庫作業スタッフ採用サイト」新設

 大和物流株式会社では、人財確保の基盤強化および雇用競争力の確保を目的に、トラックドライバーや倉庫内作業員等の採用専用サイト「大和物流ドライバー・倉庫作業スタッフ採用サイト」を新設しました。

 日本の生産年齢人口が減少する中、物流業界においては4K(きつい・汚い・危険・帰れない)のイメージが強く、求職者からの人気は高くないのが現状です。
 今日では、ロボティクス・自動運転などの技術進歩により、物流の自動化・省人化の取り組みも始まっていますが、事業の業容拡大ならびにサステナブルな会社を実現するためには、多様な人財確保が不可欠であることは、これからも変わりません。

「大和物流ドライバー・倉庫作業スタッフ採用サイト」

 当社では、人財不足への対応策として、女性を中心としたダイバーシティの推進をはじめ、社員満足度の向上に向けた社内風土・制度改革に取り組んでいます。
 そして今回、採用に特化したサイトを新設し、求職者に対して採用情報を直接発信することで、タイムリーな情報提供と潜在的な求職者層との接点の確保を実現しました。

 当サイトでは、企業情報や求人情報のほか、職務内容の詳細を掲載しています。今後は、社員ブログコンテンツを充実させ、当社社員自らが社内情報を発信し、求職者に職場をより鮮明にイメージしていただくことで、採用後のミスマッチ解消にもつなげていきます。

カテゴリ
タグ


ニュースルームとは


このページの先頭へ