大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

大和ハウス工業

「プレミスト梅田サウス・ノース」が第34回大阪市ハウジングデザイン賞受賞

 当社が開発した分譲マンション「プレミスト梅田サウス・ノース」が、応募総数262件の中から「第34回大阪市ハウジングデザイン賞」を受賞しました。  →大阪市HPはこちら

 大阪市ハウジングデザイン賞は、魅力ある良質な都市型集合住宅の供給、既存ストックの有効活用や良好な維持管理を行う住宅の普及を促進するとともに、広く市民の皆様や住宅供給に携わる方々の住宅に対する関心を高めることを目的として、大阪市が昭和62年度から開始した、優れた民間集合住宅を表彰する制度です。第34回では、分譲マンションで1棟のみが選定された栄えある賞です。

 「プレミスト梅田サウス・ノース」には、受賞の記念として2022年3月に銘板が取り付けられました。

■「プレミスト梅田サウス・ノース」評価コメントの抜粋
 …エントランスへのアプローチは、外構のゆったりとした庭のなかを小径が続き、建物は控え目である。ゆえに、外を歩く人の視線も豊かな緑に注がれ、近隣の木々と一体となった街路空間はまちにやさしい。当マンションは…上質な住環境を提供しており、そこが高く評価された。…長らくこのような気持ちのよいマンションがありそうでなかったのである。世代を超えて住み継がれることを期待したい。

■「プレミスト梅田サウス・ノース」について
 「プレミスト梅田サウス・ノース」は、クラシックモダンをコンセプトにした都市に調和するデザインを採用した、サウス(16階建て56戸)、ノース(17階建て71戸)の2棟からなる、総戸数127戸の分譲マンションです。2018年5月に着工し、2020年3月に竣工しました。

 今後も当社は、良質な住環境の提供や美しいまちづくりに努めていきます。



ニュースルームとは

-->