株式会社コスモスイニシア

2007年に設立した小学校4年生以下を対象とした野球大会

『コスモスイニシア Jr.カップ』第10回記念大会閉幕

 株式会社コスモスイニシアは、2007年より小学校4年生以下の児童を対象とした野球大会『コスモスイニシアJr.カップ』に協賛しています。
 2016年度に開催された第10回記念大会では28チームに参加いただき、白熱した試合が繰り広げられました。

 「コスモスイニシアJr.カップ」は、公式戦の少ない小学校4年生以下の児童を対象とした大会です。公式大会と同等の競技意識・目的意識を持って試合に臨む機会を提供することを目的として、埼玉県大宮地区の少年野球チーム指導者の方々と当社との協働というカタチでスタートしました。
 年々参加チームも増え続け、小学校4年生以下の実力を試す大会として定着しつつあります。

 閉会式後には、日本女子プロ野球リーグ(JWBL)埼玉アストライアの選手による野球教室や、ミズノ株式会社による野球道具のお手入れ教室が開催されました。
 小学生軟式野球チームが広く地域の枠を超えて会することで、交流が深まり友好の輪を広げることにもつながっています。

 なお、第11回大会は2017年5月より開幕する予定です。



ニュースルームとは


  • TOP

このページの先頭へ