大和物流株式会社

大和物流オリジナルLINEスタンプの販売を開始します

 大和物流は創立60周年を記念した公式キャラクター「ロジスティくま」を登用し、6月10日にコミュニケーシアプリ「LINE」にてオリジナルLINEスタンプの販売を開始しましたのでお知らせします。

■企画概要
 当社では2019年8月29日に創立60周年を迎えるにあたって、今年度、さまざまな記念事業に取り組んでいます。
 当企画はその一つとして実施するもので、60周年を記念して公式キャラクター「ロジスティくま」を新たに制作しました。同時に、公式キャラクターをLINEスタンプとして登用し、一般販売します。
 スタンプ販売に関わる収益は全額を慈善団体に寄付し、社会貢献活動の一環とする予定です。

「ロジスティくま」

■「ロジスティくま」の紹介
 「ロジスティくま」は全従業員を対象とした人気投票によって選ばれたもので、今後、ホームページや社内報、採用ツールなどを通じ、当社の各取り組みを社内外に周知するキャラクターとして活動していきます。

(1)プロフィール
 大和物流が創立した当初から住み着いている熊のような不思議な生き物。
 一連の物流業務をこなすことができ、自らをロジスティクス・マスターの略で、
 「ロジスティくま」と名乗っている。
 ちなみに鞄のWDDは“We Drive DREAMS”の略である。

(2)デザイン
 親しみやすいキャラクターデザインを得意とするイラストレーターのモリタヒロユキ氏を起用しました。キャラクターは、当社の企業メッセージ“We Drive DREAMS”のロゴマークに使用している3色を用いて配色しています。

 モリタヒロユキ氏 ホームページ
 http://www16.plala.or.jp/megane27/taworks.htm

 ※企業メッセージ“We Drive DREAMS”
 当社は、2015年4月に制定した企業メッセージ“We Drive DREAMS”を軸に、夢を運び続ける企業として、さらなる成長と発展を目指しています。

 大和物流ホームページ
 「企業メッセージ“We Drive DREAMS”」

 https://www.daiwabutsuryu.co.jp/company/message/

■スタンプ概要
 オリジナルキャラクターがさまざまな場面のコミュニケーションを個性豊かな表情でサポートします。トラック運転やリフト操作など、大和物流らしさを表現しつつ、日常的に使いやすい構成となっております。
 ・配信開始日:2019年6月10日
 ・スタンプ名称:「ロジスティくま」
 ・販売金額:120円/50 コイン
 ・個数:16個
 ・URL:https://line.me/S/sticker/7780976



ニュースルームとは


このページの先頭へ