大和ハウスグループ

大阪の一大イベント「大阪マラソン2017」を盛り上げました

 11月26日、大和ハウス工業協賛の「大阪マラソン2017」が開催され、大和ハウスグループは、当大会に様々な形で参加・貢献しました。

■「大阪マラソン“クリーンUP”作戦」に参加
 大阪マラソンとタイアップして大阪市内全域で実施された清掃活動「大阪マラソン“クリーンUP”作戦」に、デザインアークとグローバルコミュニティが参加しました。

■ブース出展
 11月24日・25日の2日間、大会に先立ち、インテックス大阪において「大阪マラソン EXPO」が開催され、大和ハウス工業のブースを出展しました。
 今年は「アクティブランナーズサポート」をテーマに、自己目標の達成を目指すランナーを応援する内容を企画。スポーツクラブNASよりトレーナーにお越しいただき、タオルを使ったストレッチやミニボールでの体幹強化エクササイズ等を紹介しました。
 また、大阪マラソンのコースを攻略するためのポイントを説明したり、トレーナーによる個別相談も行いました。

■給水ボランティア
 大阪マラソン当日は、15km地点で給水ボランティアを実施しました。グループ各社の関西を中心とした事業所より総勢85名の従業員およびそのご家族が参加しました。
 その他にも、ランナーとして参加した仲間を応援するために多くの従業員が沿道へ駆け付けました。

 大和ハウスグループは、今後も地域活性化に貢献するため、地域の方々と交流できるイベントに積極的に参加します。



ニュースルームとは


このページの先頭へ